www.britanniainnhotelilford.com

.

.


結婚した直後に続けて子どもが2人できたので子育てに忙しく専業主婦をしています。 子どものためにもと旦那には生命保険に入ってもらいました。 さすがに私ひとりで幼い子を2人も養っていくのは大変ですから…。 慌ただしい日々を送っていたせいか、先日、私が高熱で寝込んでしまいました。 子どもの面倒を見なくてはいけないのにフラフラで立ち上がれないし、 旦那は仕事が忙しくて簡単には休めないし、どうしようもなくて困ってしまいました。 熱は数日で下がったので良かったものの、これで私が大きな病気や怪我でもしたら 家族はどうなってしまうんだろうと考えるようになりました。 旦那が仕事を続けるなら託児所を利用しなくてはいけなくなるだろうし、 食事もお弁当や外食ばかりになってしまうだろうし、 洗濯もクリーニングを利用するかもしれません。その他にも支出が増えるでしょう。 もしかすると旦那は休職や転職をして収入が減ってしまうかもしれません。 収入を得ているわけではない専業主婦だからといって、 生命保険に加入する必要もないだなんて、そんなことはないんですね。 家族の生活を思えば、万が一の時の負担を軽減する為にも、 専業主婦だって生命保険に加入したほうが良いんだと思いました。